稼いだ金額の公開について

これは、「お小遣い系」や「アフィリエイト系」のサイトの運営者向けへのコラムですね。 他の系統のサイトでアフィリエイト収入を得ていても、公開しようとは思いませんでしょうし。

この「お小遣い系」それと「アフィリエイト系」のサイトでは、しばしば稼いだ金額の公開を行っています。 実際に私も以前は公開していました。

何故公開するのか? 私の場合は、最初に見たお小遣い系のサイトが公開していましたし、他のサイトを見ても公開してるサイトが多かったので、 公開するのが普通なのかぁ〜と思い、深く考えずに公開していました。

果たして↑これは正しいのでしょうか? 今の私はこれは間違ってると思います。

その当時は(今もですが・・・)ペーペーだったので収入を公開する事によるリスクは有りませでしたが、 今では公開するのならば、公開する事によって得られるメリット、そしてデメリットも正しく 理解しておくべきだと思います。

まず、1つ言える事は、公開する場合、結局ある程度稼げていなければ意味ないんですよ。

公開する事によるメリットとは、実際に稼いだ金額を掲載することで訪問者に「あ〜本当に稼げるんだ〜」と 証拠を見せるという事が第一だと思います。 騙されるんじゃないか?って不安がる人は多いので、安心させる為に効果があります。

しかし、稼いだ金額がショボいと(具体的な金額は個人差があると思うので控えさせて頂きます)、 「やっぱ儲からないんじゃん」と思われてしまい、 逆効果ですからー!残念!

それと、公開している収入金額って実はとっても汚いんですよね。 ポイント系のサイトの紹介をしているサイト(お小遣い系)なのに、 アフィリエイトの収入金額も普通に含まれてますから。 この辺は自分がサイト運営者にならないと解らないであろう事なので、なんとも言えませんね。 経営戦略と言えばそうなのですが、巧みに訪問者に夢を与えているというかなんというか・・・ですね。

ちょっと話がズレましたが、今度は逆に収入がすげぇ増えた来たよ〜♪という場合です。 どの程度がすげぇ稼げている金額は例によって個人差があると思いますので具体的な金額は控えさせて頂きます。

この場合・・・人の嫉妬を買います。 それなりに年季の入ったサイト運営者ならば、アフィリエイトで稼ぐ難しさを知っていますので、 羨ましいとは思っても訳の解らない嫉妬はしないでしょう。

しかし、その難しさを知らない人って多いんですよね。というか、実際自分がやってみなきゃ解らないんですよ。 だから、アフィリエイトで稼いだ収入というのは「楽して稼いだ金」と思われ、「こっちは苦労して働いて稼いでるのに、楽してほくほくですか?」 と、理不尽な嫉妬をされるんですよ。

その結果、安心感を与えるというメリットが逆効果で嫉妬を買いますし、 場合によっては掲示板を荒らされたり、誹謗中傷のメールを送られたり、などなどの気概を食らわされる事もあります。 更には、2chに晒されて集団で攻撃される場合もあります。

少なくても効果は無い(薄い)、場合によっては逆効果になりますし、 多すぎても逆効果になりかねない・・・。 掲示板(BBS)についてでもそうでしたが、 結局は「ほどほど」が一番美味しいんですよね。

どんどん増やして行きたい(掲示板ならアクセス)のならば、 公開(掲示板や収入の)を止める方が無難だと私は思います。



コラム

プロ意識と2:8の法則
掲示板(BBS)について
稼いだ金額の公開について
日記について
サイト運営者としてのマナー
成功への秘訣
Webデザイン・レイアウト
独自ドメインと有料サーバー
アフィリエイトとお小遣い系サイト
サイト運営の「守・破・離」
サイトの内容を掘り下げて考えてみよう

▲このページのトップに戻る

幸せなお金持ち
Webノウハウ・ラーニングコース

当サイトは上記の「Webノウハウ・ラーニングコース」の正規パートナーサイトです。 私の紹介で購入すると10%OFFになります。

w6669」←が私のギフトナンバーですので、 ご購入の際には是非お使いください♪

Webノウハウ講座の感想

【PR】 釣具販売【楽天】  ルアー・フィッシング【楽天】